
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガンバ大阪

去年の8月ごろから、サッカーに興味を持ち始め、
今年ようやく応援に行くことができました。
その前にユニバーサルスタジオジャパンにも行ってまいりました。

IMG_0998.jpg

USJの近くのホテルに泊まっていたので、楽ちんでした。
ゾンビのイベントをやってたのですが、イマイチ意味がわかりませんでした(´;ω;`)
去年TDLとTDSに行ってきたので、粗が目につくといいますか、
なんだか身内色が濃いなーって思いました。
キャスト?が女子のグループに馴れ馴れしいというか。
進んで声をかけていて。私たちにろくに案内をしないんです。
おじさんキャストも、常連と思われる親子と話し込んでいて
私たちはしばらく棒立ちでした。
なんといいますか、平等さを感じませんでした。笑

アトラクションは面白いのですが。
でもちょっと小休憩をはさまないと酔いますね。笑

IMG_0978.jpg

でも楽しかったです。
バックトゥーザフューチャーには3回ぐらい乗ったかな?
あとジュラシックパークも!
スパイダーマンもおもしろかったなぁ。
平面を動いてるとは思えませんでした。

IMG_0979.jpg

モンハンのこれが撮りたくて。
迫力満点でした。
こんなにでっかいのどうやって狩るんだよ~!とか話した記憶があります。
王者と女王、すばらしかったです。
これって、イベント終わった後どうなってるのかな・・。

さて、私が参戦したのはまず、ホーム戦のVS鹿島アントラーズ
この日はあいにくの小雨。
わたしは鹿島もひいき目なので、私としては最高のカードです。
こちらは鹿島ゴール裏
IMG_1002.jpg

そしてこちらがガンバのゴール裏。
私はSB席で応援しました。

IMG_1003.jpg

ホーム寄りに席がとれなかったので、アウェー寄りです。
鹿島のロールが聴けて、すごかったです。笑
結果は2-2でした。

次に参戦したのはVSサンフレッチェ広島

IMG_1037.jpg

この日は、ツイッターで知り合ったゴール裏の方に
席をとっていただいて!ホーム側で応援できました!
感謝感激です。やっぱりホーム側に座りたいなと思いました。笑

IMG_1038.jpg

この日はお天気も良くて、10月下旬にしてこの暑さか、と思いました。
とっても暑かったです。

結果は1-1で引き分けだったと思います。

次に行ったのは、VSFC東京戦です。
IMG_1043.jpg

ホーム最終戦で、会場は凍える寒さですが、雰囲気は熱かったです。
IMG_1044.jpg

試合中に写真を撮ろうと思ったんですが、夢中になりすぎて全然でした。。orz
結果は2-2でドロー。
私が観に行くと引き分ける、なんてジンクスじゃないでしょうね?
このドローが惜しくて、12月1日に泣きを見ることになります。


1日はJリーグ最終節でした。
にわかファンだったのがサポーターに進化したのは驚きです。
手を握り画面にくぎ付けになっていました。
サッカーブログではないので多くは語りませんが
負ける気は微塵もしませんでした。
サポーターの応援はすばらしかったですし。

ただ、選手が何人か、かなり緊張してたかなあと思います。
らしくないことがいくつかありました。
開始5分ぐらいで一点をいれられてしまったときから
焦りが見えてきましたし、前半はそれを切り替えることができなかったような。
(責める気なんてありません、よく頑張ってくれました)
よく責められる、GK藤ヶ谷も昨日は頑張ってたと思います。

あと不調だといわれてた磐田が良いゲームをしてた。

多くを語らないといいつつ、少し長くなってしまいました。

来年は、ヴィッセル神戸とともにJ2です。
一年でJ1に戻れるように私も応援へ駆けつけます。
12:23 | ただの日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
